GUILTY GEAR DUEL ONLINE - レジェンド部門

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Organizer: ASW_GGDO

GUILTY GEAR -STRIVE-

Starting Time
Tournament Format
Single Elimination
Participation Limit
1024Players
When Participation Limit got Exceeded
Lottery What’s Lottery?
Your participation will be confirmed when you win the lottery.
When substitutes were set, some substitutes might become a participant by advanced winning.
Online / Offline
Online Tournament

Tournament Details

※This tournament is for Japan only. 【大会詳細】 「GUILTY GEAR DUEL ONLINE - OPENING TOURNAMENT レジェンド部門」はARC SYSTEM WORKS主催の公式オンライン大会です。 ※参加資格をお持ちの方は「ニューフェイス部門」と「レジェンド部門」どちらの大会にもエントリー可能です。 【大会名】 GUILTY GEAR DUEL ONLINE - OPENING TOURNAMENT レジェンド部門 【大会開始時間】 1回戦開始:2021年7月23日(金)13:00頃 TOP8開始:2021年7月23日(金)18:00頃 ※TOP8以降は全試合配信をいたします 【エントリー期間】 2021年7月9日(金)10:00~2021年7月18日(日)23:59 【トーナメント表公開時刻】 2021年7月19日(月)17:00 ※トーナメント表の公開時間は前後する場合があります。 【エントリー方法】 1.Tonamelへログイン (ログイン方法:https://tonamel.com/help/signup-login ) 2.本ページ内の「大会にエントリー」を押下 3.画面の指示に従ってエントリー情報を記入 ※エントリー情報が指示通りに正しく入力できていない場合は大会に参加できない場合があります。 【エントリー上限】 抽選1024名 【開催方式】 オンラインで開催 ■■■以下の大会ルール、参加資格、注意事項を必ずご確認ください■■■ 【大会ルール】 ・1on1のシングルエリミネーション方式で行います。  ※「シングルエリミネーション方式」とは、1度負けたらその時点で敗退となる方式です。 ・試合形式は2ラウンド先取、2試合先取となります。TOP8以降は3試合先取となります。 ・本大会は「Tonamel」を使用して大会へのエントリー、トーナメントの管理、進行を行います。  「Tonamel」のチャットにて対戦のご案内などを行いますので、事前に使い方をご確認ください。  https://tonamel.com/help/how-to-use-chat ・本大会はPlayStation®5版、もしくはPlayStation®4版を使用します。 ・大会当日時点の最新バージョンを使用致します。 ・ゲーム内のボタンセッティングは自由に変更可能です。ただし、連射機能などのコントローラー側のマクロ機能は使用禁止とします。 ・選手は対戦前に必ず対戦相手との環境チェックのための確認試合(1試合)を行い、ラグチェック及びボタンチェックの環境確認を行っていただきます。 ・インターネットのラグによりいずれかの選手が、対戦不可能と判断した場合は、必ず両選手ともゲーム機本体の再起動を行い、もう1度ラグチェック及びボタンチェックを行います。 ・ラグチェック及びボタンチェックの再起動は2回までとします。2回再起動を行った後、対戦不可能と選手が判断してもそのままの環境で試合を続行します。 ・使用するキャラクターに制限はありません。 ・2試合目以降は試合に負けた側の選手のみキャラクター変更可能とします。 ・大会受付時間に間に合わなかった場合、遅れたプレイヤーは不戦敗となります。 ・また、試合の順番が来て呼び出しに応じなかった際も同様となります。 ・選手が試合の進行を妨げる行為や進行に影響が出るとスタッフが判断した場合、その選手は失格となる可能性があります。 【対戦ルール】 ・試合時間:99カウント ・試合形式:2ラウンド先取、2試合先取 ※TOP8以降は3試合先取 ・使用モード:プレイヤーマッチ及びオープンパーク ・ステージとBGM:AUTO推奨。両者合意の場合は変更可とします。 ・キャラクター:制限はありません。キャラクターの途中変更は直前の試合で負けた側のみ可 ・キャラクターカラー:制限はありません。 ・1P、2Pの指定:トーナメント表の上側の選手を1P、トーナメント表の下側の選手を2Pとします。 ・その他:機材のトラブルなどにより試合の進行が不可能になった場合、ラウンド数のみを再現して再試合となります。 【参加資格】 ・大会ルールに同意いただき、大会進行にご協力いただけること ・日本国内に在住しており、日本語で大会運営スタッフや他の選手と円滑にコミュニケーションが行えること ・2021年7月22日時点で満12歳以上となっていること ・PlayStation®5版、もしくはPlayStation®4版のソフトを所持し、PlayStation™Network(PlayStation®Plus)に加入してされていること  ※ご参加いただくプラットフォームはPS4、PS5どちらでも構いません ・過去の『GUILTY GEAR』シリーズにおいて以下に当てはまる選手は 「ニューフェイス部門」への参加資格がありませんが、「レジェンド部門」に優先的に参加することができます。 ※参加定員を超えた場合も必ず参加可能  〇ARCREVO WORLD TOUR 2019 FINAL招待選手  〇ARCREVO America 2019 TOP8以上  〇ARCREVO Japan 2018 TOP8以上  〇ARCREVO ONLINE 2020 TOP8以上  〇あーくれぼ2015 TOP4以上  〇あーくれぼin闘神祭 2016~2017 TOP4以上 【参加するにあたっての注意事項】 ・大会開催日に大会へ参加できるかを必ず事前にご確認ください。 ・大会開始までにオンラインチュートリアルが完了していることをご確認ください。 ・ゲーム内のプレイヤーネームはエントリー時に入力していただくプレイヤーネームと統一してください。 ・必ず有線LAN接続でオンライン大会に参加するものとします。ワイヤレス接続(Wi-Fi)での大会参加は禁止とします。  Wi-Fiを使用していることが判明した時点で当該選手は本大会を失格となります。 ・プレイヤーマッチ及びオープンパークを使用して大会を進行致します。使用するキャラクター設定やボタン設定などを事前にご確認ください。 ・「レジェンド部門」に関しては過去の大会実績に関係なくどなたでもご参加いただけます。 【その他大会規約】 ・参加選手は大会に参加している様子や、対戦画面を配信することを認められています。  各プラットフォーム及び「GUILTY GEAR -STRIVE-」の配信ガイドラインに準じて配信することとします。  「GUILTY GEAR -STRIVE-」配信ガイドライン:https://www.arcsystemworks.jp/portal/videopolicy/jp/ ・上位入賞者の方へ、「Tonamel」内のチャットや「Discord」などでインタビューのコメントを頂く場合がございます。(強制ではありません) ※大会ルール、大会規約は予告なく変更となる可能性があります。 ※大会に関する情報は『GUILTY GEAR DUEL ONLINE - OPENING TOURNAMENT』特設サイトをご確認ください。 【当日の流れ】 ①大会開始 2021年7月23日(金)13:00頃、運営より1回戦開始のアナウンスを行います。 ※アナウンスは大会ページ上部の「アナウンス」の項目よりご確認をいただけます。  また、下記のURLからもご確認が可能です。  https://tonamel.com/competition/gdalY/announce ②試合開始 選手のみなさまはTonamel内のトーナメント表からご自身の対戦組み合わせを選び、チャットに入室してください。 その後、チャット内で対戦相手とやり取りを行っていただき試合を開始してください。 ※大会開始のアナウンス後、チャットでのやり取りが10分間行われなかった場合、失格となる可能性がありますのでご注意ください。 ※チャットへの入室方法がわからない方はこちらよりご確認ください。https://tonamel.com/help/tutorial-tournament-day ③試合終了後 勝利した選手は結果報告をお願いいたします。 また、敗れてしまった選手は結果の承認をお願いいたします。 ※結果報告、承認の方法がわからない方はこちらよりご確認ください。https://tonamel.com/help/tutorial-tournament-day ④大会進行 1回戦に勝利した選手は、2回戦の対戦相手が決定次第にトーナメント表からご自身の対戦組み合わせを選び、チャットに入室してください。 ※進行状況によっては対戦相手が決定していない組み合わせがございます。その際は、対戦相手が決定するまでお待ちいただき、トーナメント表が更新されたらやり取りを開始してください。 ※2回戦以降、対戦組み合わせ決定後にチャットへの入室が10分間行われなかった場合、失格となる可能性がありますのでご注意ください。 ⑤以降の流れ TOP8が決定するまで大会進行を行います。 また、TOP8に勝ち上がった選手には運営から別途ご案内を行わせていただきます。 【対戦の進行】 ①トーナメント表、上の選手は「PLAYER MATCH」を作成してください。 ※PLAYER MATCHの作成方法 1.メインメニュー > NETWORK > PLAYER MATCH > 自分でルームを作成する を選択 2.SYSTEM SETTINGのうち必要な項目を設定する(他はデフォルト)  対象地域:同じ地域のみ  ルームタイプ:通常  交代ルール:再戦する  再戦試合数:2先(TOP8未満)、3先(TOP8以降)  ルーム最大人数:8  同時対戦可能数:2  勝利ラウンド数:2 3.ルーム作成を選択 4.ルームの公開範囲を「特定のプレイヤー」を選択 5.英数字6文字からなる検索IDが発行されます 6.検索IDを対戦相手にTonamelのチャットを用いて送ってください 7.対戦ブースにて✖を押下し、スタンバイ状態にしてください ②トーナメント表、下の選手は共有をされた検索IDを確認し入室してください。 ※PLAYER MATCHの入室方法 1.メインメニュー > NETWORK > PLAYER MATCH > 今あるルームを検索する を選択 2.下から三番目の「検索ID」を選択 3.部屋立てする選手から共有された検索IDを入力 4.検索開始を選択 5.対戦相手のルームが表示されるので、選択する 6.対戦相手がスタンバイしている対戦ブースにて✖を押下し、対戦を申し込む ③READYを選択し試合を開始してください。


Contact Information
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