ぶっ飛ばせ‼弾き飛ばしカード杯

{{ publicStatus | publicStatusString }}

Organizer: 非売品バッジが欲しい!杯

#COMPASS (COMbat Providence AnalysiS System)

Starting Time
Tournament Format
Single Elimination
Participation Limit
20Team
When Participation Limit got Exceeded
Entry: First-Come-First-Served basis After Check-In
Participation will be automatically confirmed among checked-in players in order of the date and time of entry.
Tournament Format
Online Tournament

Tournament Details

こちらは、弾き飛ばしカードをデッキに入れることが必須となる大会です。特殊なルールとなっておりますので、最後まで説明をお読みください。 【開催日時】 8月30日(日)20時〜 ・18時30分〜19時59分の間にチェックインを行う。チェックインが完了しない場合、トーナメント表から除外されるため不参加とする。 ・20時にトーナメント表を発表する。多少前後する場合もある。 ・対戦相手を確認後、試合を開始する。 ・準決勝は21時00分頃からの開始とする。また、準決勝と決勝戦はミラティブで生放送を行う。参加者の人数によって、準優勝の開始時間を早めることもある。 【基本ルール】 ・BO3(2バトル先取で勝利) ・3対3のチーム戦 ・バトル間でのヒーロー、デッキの変更は勝敗関係なく可能とする。 ・特殊ルールに示してあるカード以外は、カード被り禁止とする。 【バトル作成時のルール】 ・カードレベルの最大値、最小値50固定 ・チーム内ロール被り禁止にチェックを入れる。 ・チーム内カード被り禁止のチェックを外す。 ・メンバー不足時のAI追加不要にチェックを入れる。 ・メダル効果無効にチェックを入れる。 ・ヒーロー非表示にチェックを入れる。 ・観戦者人数を0人にする。 【使用ステージ】 ・第1ステージ→でらクランクストリート ・第2ステージ以降は前の試合で負けたチームがステージ選択をする。(トレーニングステージ、ストへス区は使用禁止です) 【特殊ルール】 ①メンバー全員のカードデッキの中に、必ず以下のカードが2枚以上含まれていること。また、以下のカードは、チームメンバーとの重複を可能とする。 ・N 凶天浄血 モートルラート ・N -蒼王宮‐ 魔導死書 チェーニ ・SR ‐蒼王宮‐ 白翼騎士 ジェニト ・SR 樹霊の加護 イシュティニケ ・SR ゲームバズーカ ・UR 連合宇宙軍 強襲制圧型 装甲多脚戦車 ・UR ガルガルのピカピカデコ戦車 ・SR 【パワフルプレイヤー】鏡音レン ・SR メイ ②*真実の美*ジョバンニを除く【移】カードの使用を禁止とする。 このページの最後にデッキの例としてスクリーンショットを上げておりますので、参考にご覧ください。 【注意】 ・ゲーム内でのラグなどが発生した場合、双方の合意を得て再戦は一回まで可能とする。なお、ラグなどが発生した側のチームはカード、使用キャラを変えることは不可能とする。 ・チームメンバーが揃わない状態で開始してしまった場合、再戦を認める。ただし、部屋を立てた側のチームはカード、ヒーローの変更は不可とする。部屋を立てた側のチームが揃わなかった場合は再戦を認めない。 ・大会のエントリー、相手チームとの連絡はすべて代表者1名が行うこと。 ・チェックインが済まされていない場合、トーナメント表から除外されるため、不参加とする。 ・ルールに違反したチームは負け判定とする。特に今回は、大会ルールや使用カードに制限があるため、注意をすること。 ・準決勝、決勝戦はミラティブにて放送される。そのため、名前、ゲームプレイが放送されて問題ないものとする。 【試合の進行方法】 ①20時にトーナメント表が発表されるので、チームの代表者は対戦チームを確認する。トーナメント表発表後、10分以内に対戦相手確認ページを確認していない場合、失格とする。 ②カスタムバトルを作成し、マッチングIDを相手チームの代表者に共有する。対戦相手とのやり取りは「次の対戦相手を確認」ページのチャットを使用すること。また、対戦相手はルールの確認をすること。今回は、特殊ルールの関係上、公式ルールを使用していないため、確認を怠らないようにすること。 ③対戦を開始する。対戦結果は試合ごとに勝利したチームが、リプレイ画面の結果とデッキを毎試合チャットに送信すること。(このページの最後に例としてスクリーンショットがあります) ④2試合目、3試合目を行う。負けたチームが部屋を立てるものとする。決着がつくまで繰り返す。 ⑤対戦に勝利したチームは結果の報告、敗北したチームは結果の承認を行うこと。内容が間違っている場合はスクリーンショットと共に抗議を行うこと。結果報告から10分間、承認、異議の申し立てがない場合、主催者が承認を行う。 ⑥これを繰り返し、勝ち進んだチームは準決勝の開始を待つ。準決勝からは主催者が部屋の作成を行うため、開始の知らせを待つこと。 【賞品について】 参加者8チーム以上で、優勝チームメンバーそれぞれにオリジナル缶バッジ1個(ランダム) 参加者16チーム以上で、優勝者メンバーそれぞれにオリジナル缶バッジ2個(ランダム)、準優勝チームメンバーそれぞれにオリジナル缶バッジ2個(ランダム) 詳しくは以下のページをご覧ください。 <賞品について> 大会の賞品内容や配付条件はこちらからご確認ください。 https://tonamel.com/apply/compass ※上記URL内の支援条件に合致していて、かつ大会終了後10日以内に主催団体から送付されるフォームに賞品送付情報の入力をいただいていることが、賞品送付のために必要な条件となります。 【お知らせ】 ・前回の大会で、当日チェックインをしないチームが多数ありました。そのため、今回の大会は、代表者のTwitterIDをエントリー時に記入していただくこととなりました。代表者の方はDMの開放と、大会終了までTwitterIDの変更を控えるようお願いいたします。 ・大会への出場が難しくなった場合は、エントリーキャンセルのお手続きをしていただくか、主催者まで連絡をお願いいたします。お手続き方法が難しい場合、こちらでキャンセルも可能ですので、ご連絡をお願いいたします。 ・今回の大会も、人数が集まれば非売品缶バッジが賞品として出ます。最近はこちらの賞品の高額転売が多いため、欲しいキャラクターのご記入をお願いいたします。ご理解ご協力お願い致します。 ・今回の大会は特殊ルールが多いため、チーム内での確認、共有をお願い致します。このデッキの使用は可能かなどのご質問も承っておりますので、お気軽に主催者のDMまでご連絡をお願い致します。 その他ご質問、ご意見などがある場合、主催者のTwitterまでご連絡ください。


Match Screenshot
When the game is settled, take a screenshot of the screen below to prove the match result.

Contact Information
TwitterID @emosyama_voivoi

Share
  • facebook

    Share


Tournament ID

Let's Join!

  1. Entry

    Number of Entries
    0Team/20Team
    Entry Period
  2. Check-In

    Start at 90 minutes before the tournament start time.

  3. Check the Bracket

Let's Join!