【Nightshift】紅白ミラーズトーナメント

{{ publicStatus | publicStatusString }}

Organizer: マギアレコード 大会運営

Magica Quartet

Starting Time
Tournament Format
Single Elimination
Participation Limit
128Players
When Participation Limit got Exceeded
Lottery What’s Lottery?
Your participation will be confirmed after check-in when you win the lottery.
When substitutes were set, some substitutes have might become a participant by advanced winning if they check-in.
Online / Offline
Online Tournament

Tournament Details

---------------- 【Nightshift】紅白ミラーズトーナメント 大晦日でのマギアレコードオンライン大会!2020年最後の日もみんなで楽しく盛り上がりましょう! ---------------- 【大会概要】 本大会は、12月31日の大晦日に【Daylight】と【Nightshift】の両部門に分かれ、【Daylight】はスイスドロー形式、【Nightshift】はシングルエリミネーション形式で行われます。 【Nightshift】の準決勝〜決勝のみBO3となり、それ以外はBO1にて勝敗が決まります。 ※BO3制とは?:3回勝負で2本先取した方が勝利となる形式 また、本大会では各参加者は紅白の組に分かれます。 組による勝敗は、所属する参加者の勝敗やランキングを元にポイントを計算し、決定いたします。 【Daylight】と【Nightshift】でポイントの計算方法が異なりますのでご注意ください。 紅白戦に勝利した組にはプレゼントがありますので、下記【紅白対決キャンペーン】にて詳細をご確認ください。 さらに【動画配信キャンペーン】も実施しますので、こちらも後述のキャンペーン詳細をぜひご確認ください。 ※大会にエントリーされた方は大会専用Lobiグループへご参加ください! 参加必須ではありませんが、大会の状況がチェックできます。 <大会専用グループ> https://lobi.co/invite/ecvfsd ---------------- 【エントリー方法】 https://tonamel.com/help/signup-login ▼エントリー時には必要事項のご入力をお願いします! 参加者は「プレイヤー名」をお決めのうえ、大会ページにご記入ください。 ※エントリー時に入力頂いた情報と試合時のプレイヤーIDが異なる場合は失格となります。尚、ユーザー名がエントリー内容と異なっていても、プレイヤーIDが一致している場合は同一ユーザーとみなし、失格にはなりません。 ※大会運営の判断により、プレイヤー名の変更をお願いする場合が御座います。 ---------------- ■参加資格 ・開催当日に出場可能な方 ・本大会で配信される場合があることにご了承いただける方 ※開催時間が昼と夜に分かれておりますので、【Daylight】と【Nightshift】の両方にエントリーしていただくことが可能です。 ■チェックイン時間 2020年12月31日(木)17:00~18:00 ※上記時間にチェックインしないと参加できません。 ※大会への参加には事前のエントリーと、大会当日のチェックインが必要です。 ※チェックイン方法はこちら https://tonamel.com/help/how-to-participate ■大会形式 128名のシングルエリミネーション形式 ■参加者の抽選方法 エントリーした方の中から、本大会の定員128人の当選者を抽選にて決定します。 補欠枠:当日欠員が出た場合の補欠枠として複数名を抽選で決定し、補欠番号を付与させていただきます。補欠番号は先着順で割り振られ、当日の欠員補充は補欠番号の早い順となります。補欠枠で当選された方は欠員補充される可能性がありますので、当日チェックインしていただけますようお願いいたします。補欠枠の人数は応募数によって変動します。 ■抽選結果発表 12月17日(木)17:00に本ページにて発表します。 ■賞品について 第3位以内に入賞された方には、以下の通り賞品をプレゼントさせていただきます。 《優勝者》 ・円楯 ・印籠風メダル 《準優勝者、第3位》 ・印籠風メダル ※3位決定戦は行われないので、第3位は2名になります。 ※賞品は全て後日郵送となります。 【紅白対決キャンペーン】 大会当日チェックイン後、プレイヤー名に🔴(紅組)と⚪️(白組)の目印がつき、2つの組に分かれていただきます。 各プレイヤーのランキングに応じてそれぞれの組にポイントが入り、最終的に合計ポイントが多かった方のグループが勝利となります! 勝利組の参加者のみなさまへ景品をプレゼントさせていただきますので、トーナメントの結果を楽しみにお待ちください! ■ポイント計算 ・優勝 = 30pt ・準優勝 = 25pt ・ベスト4 = 20pt ・ベスト8 = 15pt ・ベスト16 = 10pt ・ベスト32 = 5pt ・ベスト64 = 3pt ・65位以降 = 1pt ※【Daylight】と【Nightshift】でそれぞれ勝敗を決定します。 ■景品 ・木札ストラップ ※景品は後日郵送となります。 【動画配信キャンペーン】 「#ミラトナLIVE」をつけて大会参戦の模様のLIVE配信をツイートしてくれた参加者の方へ、抽選でオリジナルグッズをプレゼント! ■動画配信キャンペーンへの参加方法 ・本大会へ参加していること ・大会の模様をLIVE配信し、配信URLと「#ミラトナLIVE」のハッシュタグをつけてツイートすること ■景品 《抽選5名様》 ・一合枡 ※景品は後日郵送となります。 ================ 大会ルールについて補足 ================ 「紅白ミラーズトーナメント」開催にあたって、前回の「the 3rd ミラーズトーナメント」予選A〜Cでのルールから、下記ルールの追加と変更をいたします。 本大会より「the 3rd ミラーズトーナメント」FINALと同じルールが適用されます。 ルールの追加と変更にあたり【当日の流れ】に記載の手順や、注意事項が一部変更となっております。 本大会当日までに必ずご確認いただきますようお願いいたします。 【キャラクター編成について】 ・チェックイン後は、ミラーズ編成に関わる全ての変更を禁止します。 ・対戦前に提出するスクリーンショットの画面を一種類に統一します。 (参照先:【当日の流れ】 > ①ミラーズ編成画面の撮影) 【勝敗の確認方法について】 ・RESULT画面のスクリーンショット交換は、必ず両者とも相手の対戦結果が防衛履歴に表示されたことを確認してから行ってください。 ・どちらかのプレイヤーが再戦を行った場合、当該プレイヤーの負けとなります。 (参照先:【当日の流れ】 > ⑧スコアの確認) 【対戦結果の承認について】 ・対戦結果の確認方法として「RESULT画面」に加え「対戦履歴」と「防衛履歴」のスクリーンショットをエビデンスとして採用します。 ・本大会以降、ミラーズ演習で対戦が中断された場合も「防衛履歴」が残るよう、アプリの改修を予定しています。 (参照先:【当日の流れ】 > ⑨結果の入力) ---------------- 【当日の流れ】 ①ミラーズ編成画面の撮影 ⑴チェックイン前にミラーズ編成を完了してください。 ⑵キャラクター編成画面のスクリーンショットを撮ってください。 ※チェックイン後は、ミラーズ編成に関わる全ての変更を禁止します。 ※陣形の変更や並び替えのほか、キャラクター編成・メモリア装備の変更、または編成した魔法少女の育成およびメモリアの強化など、チーム力の変更となる行為を禁止いたします。 ※チェックイン時のものから変更がある場合、変更前のものに戻していただきます。戻さない場合は失格(リタイア)とすることがありますのでご注意ください。また、チェックイン時のものから変更して対戦していたことが発覚した場合、変更を行った対戦は当該プレイヤーの負けとなります。 ※例として載せている編成画面以外のスクリーンショットは認められません。ディスク構成の画面やドッペル・コネクトの効果画面、チームのプレビュー画像などは無効となります。 ※iOS端末は ホームボタン(ない場合は音量アップボタン)+電源ボタン の同時押しでスクリーンショットの撮影が可能です。 ②チェックイン 当選者&補欠者は、大会当日のチェックイン時間内にチェックインをしてください。 ③待機 チェックインが完了しましたら、トーナメント表の公開をお待ちください。 ※トーナメント表の公開はチェックイン締切後20分前後。 ④トーナメント表公開〜対戦相手を確認 ・18:20頃までにトーナメント表が発表されます。 ・トーナメントのチャットにて、対戦相手と情報交換してください。 ※大会中はトーナメント表から目を離さないようお願いいたします。 ⑤スクリーンショットの提出 チェックイン時に撮影したミラーズ編成(キャラクター編成画面)のスクリーンショットを提出してください。 ⑥ミラーズIDの共有〜対戦開始 ・プレイヤーは対戦ごとにミラーズIDを発行し、対戦相手に共有してください。 ・共有ができたら対戦を開始してください。 ※ミラーズIDは相互フォローしなくても一度だけ対戦できるIDとなります。 ※ミラーズIDが同じ人と再戦するために10分以上必要となりますので連戦はできません。 ⑦RESULT画面の撮影 対戦終了後のRESULT画面はスクリーンショット撮影を行い保存してください。 ⑧スコアの確認 ・対戦が終了したら、防衛履歴に相手からの対戦結果が表示されていることを必ず確認してください。 ・防衛履歴の確認が完了したら、両者ともRESULT画面のスクリーンショットを提出し、お互いの勝敗を確認してください。 ・両者の勝敗結果が同じだった場合は、演習スコアを確認してください。 ・演習スコアも同じだった場合は、残り体力の多い方が勝利となります。 ・残り体力も同じだった場合は、両者合意の上で再戦を行ってください。 ※スクリーンショットは、ミラーズIDを両者がチャットに投稿してから15分以内に提出してください。 ※演習スコアと残り体力が等しく両者合意の上で行われた場合を除き、基本的に再戦は認められません。再戦を行ったことが確認された場合、再戦後の結果は無効とし、再戦前の結果に関わらず再戦を行ったプレイヤーの負けとなります。 ※勝敗判定法は今後変更になる可能性がございます。ご注意ください。 ⑨結果の入力 勝者はトーナメント表の自分の対戦カードページで結果を入力してください。 ※勝敗トラブルの際には、上記で撮影した「RESULT画面」ならびに「対戦履歴」と「防衛履歴」のスクリーンショットをエビデンスとして判断いたします。 ※本大会以降、ミラーズ演習で対戦が中断された場合も「防衛履歴」が残るよう、アプリの改修を予定しています。 ※これにより防衛履歴を元に再戦の有無について異議申し立てが可能となります。必要に応じて両者の対戦履歴のスクリーンショットを提出し、試合結果を確認させていただきます。 ※基本方針として、アプリの異常終了か故意によるものかどうかに関わらず、中断による試合結果も有効として扱わせていただきます。 ※なお、対戦が中断された理由について防衛履歴から判別することはできませんので、これによって中断が故意によるものであるかどうかを判断するものではありません。 ⑩勝敗の決定 敗者は報告された内容に間違いがなければ承認してください。 ※結果報告後5分間、敗者承認ならびに異議申し立てがされていない場合には結果を問題ないものとして運営にて承認いたします。 ---------------- 【注意事項】 ■プレイヤーは対戦結果と報告の内容が間違っている場合に異議申し立てを行えます。異議申し立ての内容を運営宛てに報告してください。なお、その際にスクリーンショットの提出をお願いいたしますので、勝敗の結果問わずスクリーンショットを取得していただけますようお願いいたします。 ■大会中の不正行為は一切禁止いたします。発覚した場合、失格となりますのでご注意ください。 なお、大会後に不正が発覚した場合も同様に失格となります。 ■トーナメントの組み合わせは自動で更新されるので、大会中はトーナメント表の確認を都度、お願い致します。 ■大会中は、運営と大会チャットにて常に連絡が取れる状態にしておいてください。 ■対戦相手が決まってから15分以内に「対戦カードページ」を確認していないユーザーは、棄権扱いとさせていただきます。2試合以上棄権の場合は、運営判断にて失格とさせて頂く場合が御座います。 ■チェックイン後はミラーズ編成(キャラクター編成画面)の変更はできません。(変更が即時反映されないので、双方で違う編成と戦闘することになる可能性がある為) ■当日、チェックイン時間内にチェックインが完了しない場合は、参加できませんのでご注意ください。 ■チェックイン時間ギリギリでのチェックインは通信の遅延などによりチェックインが間に合わない場合がございます。チェックインは早めに対応お願いします。 ■本大会の参加枠は予告なく変更される場合がございます。 ■当選発表後は、エントリー情報の変更ができなくなります。エントリー情報の確認と変更はエントリーが終了するまでに必ず行ってください。 ■ルール違反が発覚した場合、ペナルティとして発覚時の試合は負け扱いとさせていただきます。また、大会規約の違反もしくは大会進行及びに試合の妨げ行為について運営側が悪質だと判断した場合は即失格とさせていただく場合もございます。 ■ゲーム中に不慮の事故(ラグ、クラッシュetc.)が発生した場合においても、試合結果は有効とみなし、それによる再戦は一切禁止となります。 ■wifi・ネット環境は自己責任とさせていただきます。いかなる場合においても再戦は禁止とさせていただきます。 【お問い合せ】 大会に関するお問合せにつきましては、Tonamel運営チームがお答えいたします。 下記のお問い合わせフォームから、ご連絡ください。 https://lobi.co/contact/tonamel


Match Screenshot
When the game is settled, take a screenshot of the screen below to prove the match result.

Share
  • facebook

    Share


Tournament ID

Let's Join!

Finished


Let's Join!
Finished