Identity V Lobi杯vol.XIV

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Organizer: Identity V Lobi杯運営

Identity V

Starting Time
Tournament Format
Single Elimination
Participation Limit
256Team
When Participation Limit got Exceeded
Entry: First-Come-First-Served basis After Check-In
Participation will be automatically confirmed among checked-in players in order of the date and time of entry.
Tournament Format
Online Tournament

Tournament Details

チーム対抗で行うIdentity Vオンライン大会の第XIV弾!誰でも気軽に参加可能、みんなで楽しく盛り上がりましょう! 準決勝・決勝戦は試合模様を生放送。お見逃しなく! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【アンケートにご協力お願いいたします】 今後の大会運営・配信の改善のためにアンケートのご協力をお願いいたします。 https://forms.gle/mSHzSuFz8zbYR5QZ9 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■準決勝・決勝戦の生放送 https://youtu.be/b-Fw4E2uqUk <出演者> MC   :夜代太郎 実況解説:supermanノ 秘書  :柊ありす. <放送時間> 17:30~(予定) ※大会進行によって開始時刻が左右される場合があります。 ■大会質問グループ https://lobi.co/invite/mYVKKELxGW5J59g6W2liw0yb76I ※大会開催までの質問用グループです(参加推奨) ■メンバー募集 https://lobi.co/invite/gAW5q6UXFvsqHAAn1jeW87hQV2T ※チームメンバーがいないプレイヤーはこちらのグループでメンバー募集ができます。詳細についてページ下部にて確認ください。 ■『Identity V 第五Jr. vol.IV』 https://tonamel.com/competition/BokaO ※マンモス / サーベルタイガーまでのランクの方が参加できます。 ※Lobi杯との同時エントリー・出場する行為は禁止となっております。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【優勝賞品について】 今回より、優勝されたチーム各メンバーに第五人格公式最新グッズを贈呈いたします。(後日郵送) ■Lobi杯Vol.14の優勝賞品は以下の2つです: ①第五人格 学生証キーホルダー ②第五人格 ひげさん ハンディファン ※トーナメント表に名前が記載されていないチーム・メンバーは対象外となります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【大会ルール(ベスト4まで)】 ■BO3(最大3試合)※1試合20分目安 ■1試合2ゲーム制(前半戦・後半戦) ■先にサバイバーをプレイするのはトーナメント表の上に表示されているチーム、または、対戦チャット画面の左側にいるチーム ■ゲーム毎にサバイバーをプレイするチームを交代 <例> ※トーナメント表の上 もしくは チャット画面の左側チームがAチーム 第1試合 ・前半戦:Aチームがサバイバー ・後半戦:Bチームがサバイバー 第2試合 ・前半戦:Bチームがサバイバー ・後半戦:Aチームがサバイバー 第3試合 ・前半戦:Aチームがサバイバー ・後半戦:Bチームがサバイバー ■サバイバー/ハンター使用制限 なし (アジアサーバーに実装済みキャラクターは使用可能) ■殿堂入り級モード 採用(パーティ内でのキャラ被り禁止) ■BAN指定 第1試合:ハンター BANなし サバイバー1体BAN 第2試合:ハンター1体BAN  サバイバー2体BAN 第3試合:ハンター2体BAN  サバイバー3体BAN ※プレイヤー変更は必ず、マッチング前にTonamelのチャットルームにて相手チームに共有してください。 ■サバイバー・ハンター及び天賦・形態変化の変更 ゲーム毎に可(5分以内) ■観戦者 禁止 ■マップ 第1試合 :聖心病院 第2試合 :永眠町 第3試合 :レオの思い出 ※前半戦・後半戦 マップは共通となります。 ■勝利条件 ・先に2試合勝ったチームが次のマッチに進出 ・勝敗数が同じ場合は3試合の合計対戦ptの多いチームが次のマッチに進出 ■勝敗の決め方 ・前半/後半戦終了後に獲得した対戦ptの多いチームが勝利 ・前半/後半戦終了後に獲得した対戦ptが同率の場合は引き分け ・2試合終了後にどちらかが2勝していない場合は第3試合を行う ・3試合終了後、勝敗数が同点の場合は3試合で獲得した対戦ptの合計の多いチームが勝利 ・3試合終了後、勝敗数も対戦ptも同点の場合は、3試合目に獲得した演繹ptの合計の多いチームが勝利 ※演繹ptの合計は、第3試合の前半/後半戦の全サバイバーとハンターの合計で計算します。(全試合の合計ではない) ※演繹ptも同点の場合のみ延長戦を行い、勝敗は3試合目と同じルールで決めます。 ※不正防止のため全試合結果のスクリーンショットを必ず撮影ください。 ※ルールを無視して延長戦を行った場合は両チーム失格とさせていただきます。 ■対戦pt・演繹pt ・対戦pt 脱出した/捕まえた人数に応じて付与されるptです。集計方法は下記になります。      サバイバー |  ハンター 4人脱出   5pt 0pt 3人脱出   3pt 1pt 2人脱出   2pt 2pt 1人脱出   1pt 3pt 0人脱出   0pt 5pt ・演繹pt ゲーム終了画面で付与される個々の貢献に与えられるptです。前半/後半戦を通して獲得したptの合計で計算します。(サバイバー4人+ハンター1人) ・詳細は以下のツイッターをご確認ください。 https://twitter.com/TonamelJP/status/1121247315660906497 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【大会ルール(ベスト4以降)】 ■BO3(最大3試合)※1試合20分目安 ■1試合2ゲーム制(前半戦・後半戦) ■ゲーム毎にサバイバーをプレイするチームを交代 ■サバイバー/ハンター使用制限 なし (アジアサーバーに実装済みのみ使用可能) ■殿堂入り級モード 採用(パーティ内でのキャラ被り禁止) ■演繹の中断(一時停止) 準決勝以降は回線トラブルおよび不慮の事故に限り、1マッチ毎に各チーム1回のみ演繹の中断を行うことが可能です。演繹の中断をされた場合、速やかに運営側に理由を報告いただきます。 ■BAN指定 第1試合:ハンター BANなし サバイバー1体BAN 第2試合:ハンター1体BAN  サバイバー2体BAN 第3試合:ハンター2体BAN  サバイバー3体BAN 延長戦 :ハンター3体BAN  サバイバー4体BAN ※BAN指定後のプレイヤー変更は禁止。違反した場合はペナルティとしてその試合は負けとなります。 ■サバイバー/ハンター及び天賦・形態変化の変更 ゲーム毎に可(5分以内) ■観戦者 禁止 ■マップ 第1試合 :聖心病院 第2試合 :永眠町 第3試合 :レオの思い出 延長戦  :月の河公園 ※前半戦・後半戦 マップは共通となります。 ■勝利条件 ・先に2試合勝ったチームが勝利 ・勝敗数が同じ場合は3試合の合計対戦ptの多いチームが次のマッチに進出 ■勝敗の決め方 ・前半/後半戦終了後に獲得した対戦ptの多いチームが勝利 ・前半/後半戦終了後に獲得した対戦ptが同率の場合は引き分け ・2試合終了後にどちらかが2勝していない場合は第3試合を行う ・3試合終了後、勝敗数が同点の場合は3試合で獲得した対戦ptの合計の多いチームが勝利 ・3試合終了後、勝敗数も対戦ptも同点の場合は延長戦を行う ・延長戦でも勝敗数と対戦ptが同点の場合は、以下の順番で勝敗を決める ①サバイバーが1人でも脱出成功している場合、最後に脱出/捕まったサバイバーのプレイ時間が短い方が勝利(自主投降は可能) ②両チーム共にハンターが4人荘園送りにした場合、両チームのハンター時のプレイ時間が短い方が勝利 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【大会エントリー条件】 ■エントリー  :5人〜7人 / 1チーム ■対象サーバー :アジアサーバー ■対象プレイヤー:日本国内でプレイ、もしくは日本語でコミュニケーションが取れるプレイヤー ■対戦方法   :1試合の前半戦・後半戦を同時対戦にて行います。 ※同時進行できないチームはエントリー条件を満たしていないことにより失格となります。 ■メンバー変更 :大会開始後(10:30以降)のメンバー変更は禁止となり運営による対応もできません。メンバー変更はチェックイン前に必ず行ってください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【大会のエントリー方法】 ▼チーム「代表者」と「チーム名」を決めてください。 ▼チームメンバーのゲームIDとゲームユーザー名を控えてください。 ※エントリー時に入力いただいたプレイヤーID(全出場プレイヤー)と試合時のプレイヤーIDが異なる場合は失格となります。 ※ユーザー名がエントリー内容と異なっていても、プレイヤーIDが一致している場合は同一ユーザーとみなし、失格にはなりません。 ※大会運営の判断により、チーム名の変更をお願いする場合があります。 ▼本ページから「代表者」がエントリーしてください。 ※代表者のみエントリーしてください。 ※同じチーム内から複数人がエントリーした場合、失格となります。 ▼大会当日にチェックインしてください。 ※エントリーされたチームの代表者は以下の【当日(チェックイン)の流れ】を参照し、大会当日のチェックイン時間内にチェックインをしてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【当日(チェックイン)の流れ】 ▼チェックイン時間内に本ページからチェックインをしてください。 ※当日チェックインできるのは「代表者」のみです。メンバーの代理ができませんのでご注意ください。 ※チェックイン時間内にチェックインが完了しない場合は、参加できませんのでご注意ください。 ※チェックイン後は、エントリー情報及びメンバー変更ができなくなります。エントリー情報及びメンバー変更は必ずチェックイン前に行ってください。 ※止むを得ない理由で変更が必要の場合は、大会質問ページよりご連絡ください。対応可否を検討します。 ※チェックイン時間ギリギリでのチェックインは通信の遅延などによりチェックインが間に合わない場合がございます。早めのご対応をお願いします。 ▼チェックイン完了後、トーナメント表の公開をお待ちください。 ※トーナメント表の公開はチェックイン締切後、5分前後となります。 ▼トーナメント表公開後、下記の【対戦の進行方法】を参照し、対戦を進めてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【対戦の進行方法】 <ベスト4まで> ▼トーナメント表から自分の対戦カードを選択してください。 対戦相手とチャットができるようになります。 ▼対戦カードのチャットより、以下の情報を交換してください。 ①出場メンバー サバイバー→ハンターの順番でプレイするゲームユーザーとゲームIDを相手チームに共有 ②(2試合目以降)ハンターBAN サバイバー側がBANするハンターを指定 ③サバイバーBAN ハンター側がBANするサバイバーを指定 ※試合毎に①〜③の手順を繰り返し行います。 ※BAN指定後のプレイヤー変更は禁止です。違反場合はペナルティとしてその試合は負け扱いとなります。 ※BAN&Pickの共有はチャットではなく、ゲーム内カスタムマッチの「キャラブロックモード」をONにして進行いただいても問題ありません。 ▼ゲーム内で対戦準備をしてください。 ①対戦相手とフレンド申請 ※プレイヤー名・プレイヤーIDは「友達検索」もしくは「設定」画面にて確認できます。 ②対戦ルール(カスタムマッチ)作成 ※ゲームごとに作成してください。 ※サバイバーチームのリーダーがゲーム内の「シナリオを作る」にてチームメンバーと対戦相手のハンターを招待します。 ※プレイヤー変更は必ず、マッチング前に対戦チャットにて相手チームに共有してください。 ※必ず指定されたマップを使用してください。 ※エントリー時のプレイヤー名と大会参加時のプレイヤー名が一致しない場合は、運営より大会エントリー時のプレイヤー名を強制的に変更します。 ▼対戦を開始してください。 ・メンバー、マップに誤りが無いが確認し準備が整い次第、対戦を開始となります。 ・前半戦・後半戦を同時進行で行ってください。 ▼対戦結果のスクショを撮ってください。 対戦終了後、対戦結果の【概要】画面のスクリーンショットを保存してください。 ※勝敗トラブルの際に提出して頂きます。 ※【データ】画面ではないのでご注意ください。 ※概要画面は、対戦直後の結果画面の左上ある「データ」をタップしたあとの「概要」タブ、または、個人プロフィールの「戦績」タブにてご確認できます。 ▼対戦結果をを入力してください。 勝者は対戦終了後、トーナメント表の自分の対戦カードページで結果を入力してください。 ▼結果を承認してください。 敗者は、報告された内容に間違いがなければ承認してください。 <ベスト4以降> ・準決勝以降はDiscordを使用して連絡をさせていただきます。ベスト4以降に勝ち上がったチームは必ずTonamelの対戦チャットをご確認ください。 ・準決勝と決勝は大会運営が対戦ルームにご招待しますので、選手自身での作成は不要です。 ・運営IDは個別にご連絡します。各チームよりハンター+代表サバイバー1名から運営IDにフレンド申請してください。スムーズな大会進行のために、速やかに申請していただくようお願いします。 ・準決勝からは試合の模様を生放送します。 ■対戦時の注意点 ・トーナメントの組合せは自動で更新されますので、大会中はトーナメント表の確認をお願いします。 ・チームメンバーとは常に連絡が取れる状態にしておいてください。 ・チームの代表者は対戦相手が決まってから15分以内に「対戦相手を確認ページ」を確認していない場合には棄権とさせていただきます。 ・チームの代表者は対戦結果のスクリーンショットを必ず撮影してください。 ・対戦終了次第速やかに対戦結果を報告してください。また、対戦に負けたチームの代表者は承認を行ってください。 ・結果報告後5分間、チームの代表者から承認ならびに異議申し立てがされていない場合には結果を問題ないものとして運営にて承認いたします。 ・チームの代表者は対戦結果と報告の内容が間違っている場合に異議申し立てを行えます。異議申し立ての内容をチャットにて運営に報告してください。なお、その際にスクリーンショットの提出をお願いしますので、勝敗の結果問わずスクリーンショットを取得していただけますようお願いします。 ■大会当日・休憩について ・3回戦までは対戦相手との判断で休憩は控えてください。 ・4回戦目以降は以下の時間までを目安に対戦相手と協議いただき適時休憩を取っていただいても問題ありません。 4回戦:13:30〜対戦開始 5回戦:14:30〜対戦開始 6回戦:15:30〜対戦開始 ※上記時間に対戦開始できていない場合は大会進行の妨げとなるため休憩は禁止とさせていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【ルール違反と再戦について】 ■ルール違反が発覚した場合、ペナルティとして発覚時の試合は負け扱いとさせていただきます。また、大会規約の違反もしくは大会進行及びに試合の妨げ行為について運営側が悪質だと判断した場合は即失格とさせていただく場合もございます。 ■ゲーム中に不慮の事故(ラグ、クラッシュetc.)が発生した場合においても、試合結果は有効とみなし再戦は一切禁止となります。 ※wifi・ネット環境は自己責任とさせていただきます。いかなる場合においても演繹の中断(一時中断)及び再戦は禁止とさせていただきます(準決勝以降は可能)。 ※準決勝戦以降は、運営が試合模様をリアルタイムで確認していることから、不慮の事故など両チームにとって不本意な形で試合結果が決まってしまった場合にのみ、運営の判断により再戦を認める場合がございます。ただし、明らかに勝敗が決まっている場合など、再戦を認めない場合はございますことをご了承ください。 ■利敵行為、チート使用の行為が発覚された場合、下記の措置を行います。 1回目:進行している対戦を失格 2回目:進行している対戦を失格の上、該当プレイヤーの次回大会の出場を禁止 3回目:進行している対戦を失格の上、該当プレイヤーの今後の大会出場を禁止 ■下記の『禁止事項』も必ず確認ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【禁止事項】 ■同じチーム内から複数人がエントリーを行う行為 ■同一人物が別チームでエントリーを行う行為 ■複数アカウントでエントリーを行う行為 ■他人アカウントを使用してエントリーを行う行為 ■同時開催の「第五Jr.」にて同一人物・メンバーがエントリー・出場を行う行為 ■自身以外の端末で遊ぶ行為 ■エントリー内容と異なるプレイヤーIDで出場する行為 ■当大会の対象アプリの利用規約に違反する行為 ■演繹の中断(一時中断)行為 ■本内容に反する行為 ■アビューズ行為(晒し、侮辱行為など) ■虚偽の申告 ■大会グループチャットならびにプライベートチャットにて暴言やハラスメント投稿 ■その他、公序良俗に反するいかなる行為 ■大会運営を欺く行為が大会中または大会後に発覚した場合は今後の大会への参加を禁止します。 発覚次第、ペナルティとして該当試合を負けとします。また運営が悪質だと判断した場合、即時失格となる場合がございます。また、今後の大会への参加をお断りさせていただく場合がございます。 ■エントリー時のプレイヤー名と大会参加時のプレイヤー名が一致しない場合は、運営より大会エントリー時のプレイヤー名を強制的に変更します。 ■第五人格公式大会に出場禁止とされたプレーヤーは本大会への出場も禁止となります。万が一、エントリー及び出場が発覚した場合、運営側の判断で該当のプレイヤーが所属しているチームを失格させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【大会の配信について】 ■生配信により起こりうるリスクを検討した上で、自己責任の範囲で生配信されることについて大会運営から禁止することはございません。 ■ただし、如何なる理由・状況であれ、万が一に大会進行に支障が起こる事態が発生しても大会運営及びにゲーム運営が責任を取ることは一切ございませんことをご了承ください。 ※参加者の皆様は動画配信の可能性があることをご了承ください。 ※配信することによって対戦相手が観戦する場合もございますので遅延配信などをご活用ください。 ※チームメンバー同士での画面共有は限定配信など制限をかけた環境で共有することをお勧めします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【チームメンバーの募集について】 ■募集したいメンバーの基準を設け投稿を行なってください。 ■募集投稿の際には「Identity V Lobi杯vol.XIV_チームメンバー募集」とご記載ください。 ■募集用グループ https://lobi.co/invite/gAW5q6UXFvsqHAAn1jeW87hQV2T <投稿例(募集側)> 「Identity V Lobi杯vol.XIV」の チームメンバーを募集します! ▼希望チームメイト 庭師・リッパー1名ずつ ▼希望ランク グリフォン以上 ▼試合/練習時通話可否 必須 ▼その他 大会前に練習ができる方、楽しくできる方 希望者はDMください。 ■応募側の注意点 トラブル防止のため複数チームへ同時に応募は行わないようにお願いします。 ※個別のやりとりはDMを推奨しております。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【免責事項】 予告なくルールの変更がある場合がございます。 ご了承ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 主催:Lobi


Match Screenshot
When the game is settled, take a screenshot of the screen below to prove the match result.

Contact Information
https://lobi.co/invite/mYVKKELxGW5J59g6W2liw0yb76I

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