「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」トライアウト大会#3 TOP8

{{ publicStatus | publicStatusString }}

Organizer: shinobism

Street Fighter V

Tournament Results


2nd Place
オニキ
Player1
3rd place
ナリ君
Player3
Starting Time
Tournament Format
Double Elimination
Participation Limit
8Players
When Participation Limit got Exceeded
Entry: First-Come-First-Served basis
Participation is automatically confirmed in the order of entry date and time.
Online / Offline
Online Tournament

Tournament Details

【日程】2021年7月10日(土) 【開始時間】競技開始/午前11時00分(予定) 【エントリー上限】先着256名 【連絡方法】Discord TOPサーバー ※参加必須 (https://discord.gg/zheYX46Qaq) 【開催方式】オンライン大会 【映像配信】Mildom シノビチャンネル  (https://www.mildom.com/10317462) 【大会形式】 個人戦トーナメント TOP8決定までは、シングルエリミネーション方式、試合の勝敗はBO3(2Game先取)(2Round先取で1Game) TOP8以降は、ダブルエリミネーション方式、試合の勝敗はBO3(2Game先取)(2Round先取で1Game) 【大会エントリーキャンセル】 discord TOPサーバー (https://discord.gg/zheYX46Qaq)の大会チャンネルに申告をお願いいたします。 【大会進行】 Discord TOPサーバーにて行います。進行スタッフの指示に従って試合の進行、報告をお願いいたします。 ※参加選手は、大会参加前に禁止ステージの設定をお願いします。 ※試合中のトラブルに関しては、審判にDiscordで報告して下さい。 ■1: SFLトライアウト 応募規約 (https://sf.esports.capcom.com/tryout/) 【大会エントリー費】 エントリー費無料 【SFL: Pro-JP 2021 トライアウト大会 入賞者に対する褒賞について】 1.「SFL: Pro-JP 2021 トライアウト大会」(以下「トライアウト」)各大会の優勝者には賞金3万円を付与します。 ※日本国内法および租税条約等の定めにより課税対象となる可能性があります。 2.「トライアウト」各大会当日の参加人数に応じて、下記の成績を収めた参加者には、JeSUが発行する「ジャパン・eスポーツ・プロライセンス」(以下「プロライセンス」)の取得資格が与えられます。 3.「トライアウト大会」各大会当日の参加人数に応じて、下記の成績を収めた参加者は、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021 ドラフト会議」(以下「ドラフト会議」)候補選手として登録されます。 ・96名以上の参加者の大会では、優勝選手及び準優勝選手の2名に、JeSUへ「プロライセンス」発行の推薦を行い、「ドラフト会議」候補選手として登録いたします。 ・32名~95名の参加者の大会では、優勝選手1名に、JeSUへ「プロライセンス」発行の推薦を行い、「ドラフト会議」候補選手として登録いたします。 ・31名以下の参加者の大会では、JeSUへ「プロライセンス」発行の推薦、及び、「ドラフト会議」への候補選手登録は行いません。 ※カプコンは、「プロライセンス」発行に伴いJeSUに支払う費用の全額を負担します。(対象期間:2022年1月末日迄。) ※「ドラフト会議」候補選手に登録された時点で、選手として個別のマネジメント契約がない場合、2021年8月末までは、「ドラフト会議」にて獲得権を得たチームオーナー以外との新たなマネジメント契約締結は不可といたします。 【参加資格】 ・「ストリートファイターV」の「プロライセンス」を保有していない方。 ・「プロライセンス」取得資格を得た場合、「プロライセンス」を取得する意思がある方。 ・「ドラフト会議」にてチームオーナーより指名を受けた場合、2021年10月より開催予定の「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2021」にチームメンバーとして参加できる方。 ・2021年6月1日時点で満15歳以上、且つ義務教育を修了している方。 ※未成年の方は、事前に親権者の承諾を得て下さい。 ※「ドラフト会議」候補選手へ登録された選手におかれましては、配信番組内に映像および静止画で自身の肖像を使用することをあらかじめご了承願います。 ・日本国籍の場合、日本国内在住の方。 ・日本国籍以外の場合、日本国内在住かつ就労可能要件の在留資格を持つ方。 ※当日大会参加は国内エリアからに限らせていただきます。海外からの参加が判明した場合は失格となります。 【複数大会エントリー】 全8回開催する、6月20日(日)、6月27日(日)、7月10日(土)、7月17日(土)、7月24日(土)、7月25日(日)、7月31日(土)、8月1日(日)、複数の大会に重複エントリーが可能です。 ※「プロライセンス」取得資格及び「ドラフト会議」候補選手登録権を獲得した時点で、以降の「トライアウト」へは出場出来ません。 【言語】 大会進行等のご連絡は、原則として日本語のみとなります。 日本語以外の言語によるお問い合わせ等につきましては、返信や対応を行えない場合があります。 大会運営者とのコミュニケーションが難しい場合は失格となる場合があります。 大会を進行する組織(以下:大会運営者)とのコミュニケーションが難しい場合は失格となる場合があります。 【規約に関して】 エントリーした時点で、応募規約、大会ルールを了承したものとします。 ※参加者が応募規約に反していた場合、判明次第失格となります。 【大会エントリー規約】 1.⽒名、年齢、住所などの個⼈情報の提供 ・エントリーに際して、参加者が提供した個⼈情報は、本⼤会の運営や本⼤会に関連する広報等の範囲で利⽤致します。 ・参加者は、参加中の肖像・ゲーム内の名前・年齢および⾃⼰紹介などの情報が、主催者であるカプコン、大会運営者、大会関係者が作成するWebサイトまたは公式SNS、⼤会関連の広報物、報道並びに情報メディアにおいて、今年度以降においても使⽤される可能性があることを予め承諾したものとみなします。 ・本⼤会では、主催者及び大会運営者、マスコミ各社の取材、撮影等が⾏われます。取材内容、撮影収録素材等の⼀切は、使⽤する当事者、使⽤地域、使⽤期間等に制限なく、本⼤会の映像配信(有償配信を含みます)、結果掲載等、本⼤会に関する各種マスメディア媒体等(有償で販売されるものを含みます)による掲載使⽤等、並びに「ストリートファイターシリーズ」本⼤会及び「CAPCOM Pro Tour」「ストリートファイターリーグ」の広告宣伝の為に利⽤される場合があります。参加者はこれを承諾し、これにつき、肖像権、パブリシティ権その他の権利を⾏使しないものとします。 ・参加者は当該使⽤の中⽌等を主催者及び第三者に請求することは出来ません。 ・主催者は、個人情報を法令および当社の定めるプライバシーポリシーに従って取り扱うものとします。 2.二十歳未満の未成年の⽅が「ドラフト会議」候補選手登録の資格を得た場合、保護者の⽅に説明や書⾯での参加の同意確認をさせて頂きます。 3.⼼臓に疾患をお持ちの⽅、⾎圧に異常のある⽅、過去に光刺激などによる痙攣や失神等をした経験をお持ちの⽅、ペースメーカーを使⽤されている⽅、妊娠中の⽅及び乳幼児をお連れの⽅はご⾃⾝の責任においてご参加下さい。 4.主催者とその子会社のすべての従業員、取締役及び役員、そしてそれらの近親者(配偶者、兄弟、両親、子供及びそれらの配偶者)は、本大会への参加は出来ません。 5.本大会への参加にかかる一切の諸経費は、参加者ご自身の負担となります。 6.本大会が万一中止された場合であっても、主催者は参加者の旅費、宿泊費等の補償は行いません。 7.各大会において、優秀な成績を収めた選手に、「プロライセンス」取得資格及び、「ドラフト会議」候補選手として登録されます。 ※詳細に関しては、大会終了後、主催者および大会運営者より説明させて頂きます。 8.本規約及び本⼤会に関する法律上の紛争に関しては、東京地⽅裁判所を第⼀審の専属的合意管轄裁判所とします。 9.本規約については、事前の予告なく、主催者により追加、及び修正されることがあります。 【プライバシーポリシー】 1.主催者が本大会に関して取得する情報及びその利用目的は以下の通りとします。 【取得情報①】Fighter’s ID、氏名、年齢、住所、等のお客様ご自身に関する情報 【利用目的①】これらの情報の利用範囲は、本大会に関する連絡、実施、景品提供等、本イベントのために利用します。 【第三者提供①】本大会の実施に関与する第三者に対して提供される場合があります。 【取得情報②】本大会参加時に撮影収録される姿態、肖像、音声等の情報、並びに氏名、年齢、国籍等の情報 【第三者提供②】日本国内外のメディア等の第三者に対して提供される場合があります。 2.上記1.に定めのない事項については、カプコンのプライバシーポリシーが適用されます。 https://www.capcom.co.jp/game/legal/privacy-policy/ ■2:SFLトライアウト 大会ルール 【使用タイトル】 「ストリートファイターV チャンピオンエディション(PlayStation 4版もしくはSteam版)」および(1)大会開催日までにリリースされるすべてのアップデート、パッチおよびステージ(2)大会開催日の7日以上前までにリリースされるキャラクターパック。 【試合形式(ゲーム設定)】 ・バトルラウンジで試合を進行致します。 ・バトルラウンジ設定は、ラウンド設定「3」、タイム設定「99」、連戦設定「2本先取」とします。 (以下、〇ラウンド→「〇Round」、〇本→「〇Game」と表記します) 【プレイサイド(1P、2P)】 ・1P、2Pのサイド選択については、トーナメント表準拠で決定します。トーナメント表上側を1P、下側の参加者を2Pとします。 ・1P、2Pのサイド選択が変更された際、選択されたことに対して両選手及び大会運営者より申告がなく対戦が進行した場合、第2Roundの対戦が始まった時点で、そのGameは成立となります 【ステージ選択】 ランダム選択 ※「Kanzuki Beach」、「Flamenco Tavern」、「Skies of Honor」、「Field of Fate」(Temple of Ascension のアレンジ1)、「Mysterious Cove」(Forgotten Waterfallのアレンジ1)は除外とする。 ※参加選手は、大会参加前に禁止ステージの設定をお願いします。 禁止ステージのランダムステージ設定方法:「メニュー画面」→「BATTLE SETTINGS」→「ランダムステージ設定」→「上記5ステージを選択」 ※禁止ステージは、大会開催時点での〝CAPCOM PRO TOUR ONLINE PREMIER公式規定 2021〟に則ります。 ※禁止ステージが選択された場合、そのGameは無効となります。セレクト画面からやり直して下さい。 ※禁止ステージが選択されたことに対して両選手及び大会運営者より申告がなく対戦が進行した場合、第2Roundの対戦が始まった時点で、そのGameは成立となります。第1Round中に両選手及び大会運営者より申告があった場合、そのGameは無効となります。 【キャラクター選択】 ・キャラクター Eleven(イレヴン)は大会での使用を禁止いたします。 ・試合中、直前のGameで敗北した選手は、キャラクターを変更出来ます。 ※キャラクターを変更する際は、直前のGame終了後、「対戦を終了する」を選択して下さい。変更しない場合は、「再戦する」を選んで下さい。 ・試合中、直前のGameで勝利した選手は、キャラクターを変更出来ません。同じキャラクターを使用して下さい。 ・キャラクターコスチューム選択は自由です。 ※以下のコスチューム(全カラー)は禁止とします。 コスチューム:「バイソン / ガッツマン」、「ブランカ / ストーリー」、「ブランカ / ネルギガンテ」、「エド / ネロ」、「ギル / パイロン」「ベガ / アスタロト」、「ネカリ / ハロウィン」、「レインボー・ミカ / 職業」、「ラシード / エアーマン」、「ラシード / ビューティフル ジョー」「リュウ / ロックマン」、「ユリアン / ハロウィン」、「ユリアン / ウェスカー」、「ダン / ストーリー」 ※以下のキャラクターのコスチュームにおける、特定のカラーは禁止とします。 カラー:「ザンギエフ / メカ のカラー 02」、「アビゲイル / ハロウィン のカラー02」、「ユリアン / ストーリー のカラー06」、「ユリアン / 戦闘服1のカラー07」、「ギル / 戦闘服1のカラー11」、「ギル / 戦闘服1のカラー15」、「全キャラクター / デフォルトのカラーEX9」、「全キャラクター / デフォルトのカラーEX10」 ※禁止コスチューム、カラーは、大会開催時点での〝CAPCOM PRO TOUR ONLINE PREMIER公式規定 2021〟(https://capcomprotour.com/rules/?lang=ja)に則ります。 ※禁止コスチューム、カラーが選択された場合、そのGameは無効となります。セレクト画面からやり直して下さい。 ※禁止コスチューム、カラーが選択されたことに対して両選手及び大会運営者より申告がなく対戦が進行した場合、第2Roundの対戦が始まった時点で、そのGameは成立となります。第1Round中に両選手及び大会運営者より申告があった場合、そのGameは無効となります。 【Vスキル・Vトリガー選択】 ・両選手は最初に使用するキャラクター選択後、Vスキル、Vトリガーを選択します。 ・選択したVスキル、Vトリガーは直前のGame終了後、両選手とも変更出来ます。 ※Vスキル、Vトリガーを変更する際は、直前のGame終了後、「対戦を終了する」を選択して下さい。変更しない場合は、「再戦する」を選んで下さい。 【試合の中断】 ・対戦中に中断された場合、バトルラウンジを退室しているプレイヤーが対戦途中だった1Gameを失います。 【再試合】 ・大会運営者の機材の不具合等で、対戦の継続が不可能になった場合は、両選手は同じキャラクターとVスキル・Vトリガーを選択し、そのRoundから再度対戦を行います。 【コントローラーについて】 使用できるコントローラーに関する詳細は下記〝CAPCOM PRO TOUR ONLINE PREMIER公式規定 2021〟の“コントローラー利用概要”をご確認下さい。 CAPCOM PRO TOUR ONLINE PREMIER公式規定 2021(https://capcomprotour.com/rules/?lang=ja) 【ペナルティ】 ・選手が大会規定に違反したと主催者が認めた場合、違反した選手にペナルティを与えます。 ・与えるペナルティは、注意、警告、Roundの敗北、試合の敗北、大会の失格、⼊賞時に得られる資格の剥奪、一定期間の関連大会への出場禁止、無期限の出場禁止などがあり、違反の内容を考慮し主催者が決定します。 ・主催者は与えたペナルティをWebサイトまたは公式SNS上等で公表することが出来るものとします。 【オンライン接続について】 基本ルール ・3Mbps以上のアップロード回線速度を保有して下さい。 ・大会に出場できるのは選手1人につきPlayStation™NetworkまたはSteamのアカウント1つとします。 ※PlayStation®4版で参加する場合はPlayStation®Plusの加入が必要です。 ・ワイヤレス接続(Wi-Fi)は禁止とします。選手がWi-Fiを使用しているという裏付けが取れた場合、失格となります。 オンライン大会の接続性ルール ・試合中、選手同士の接続が不可能な場合は次のルールが適用されます。 ※選手同士の接続が不可能な場合、大会運営者がバトルラウンジを作成し両選手を招待する場合があります。 ※下記のいずれの状況にも当てはまらない場合は、その都度主催者および大会運営者において勝敗の判断を行う場合があります。 1.バトルラウンジに入室出来ていない選手の敗北となります。 2.両選手共にバトルラウンジに入室出来ない場合、勝利Game数の多い選手が勝利となります。 3.両選手共にバトルラウンジに入室出来ない場合、且つ勝利Game数が同数の場合は再試合となります。再試合が行えない場合は、両選手共に失格となります。 【トラブル】 ・大会中に、なんらかのトラブルが発生した場合、大会運営者に申告をして下さい。その際に選手は大会運営者にスクリーンショットもしくは動画を提出して下さい。 【失格処分】 試合に欠席あるいは遅刻した選手は、次のルールが適用されます。 ・シングルエリミネーションの場合、失格となります。 ・ダブルエリミネーションでウィナーズブラケットの場合、ルーザーズブラケットに移動となります。 ・ルーザーズブラケットの場合は失格となります。 【禁止事項】 ・エントリー情報に意図的に虚偽の内容を入力する行為。 ・同⼀の⼈物が複数回、同日の⼤会へのエントリーする行為。 ・エントリーした本人以外の人物が試合をする行為。 ・⼤会への参加権を他者に譲渡する行為。 ・公序良俗に反する⼜は差別的な単語が含まれているプレイヤーネームを使⽤する⾏為。 ・第三者が権利を保有する商標が含まれるプレイヤーネームを使用する行為。 ・・⼤会会場やSNSなどで各種ハラスメント行為や不適切な言動・行動、公序良俗・モラルに反すると認められる行為全般。 ・ゲーム機器の意図的な破損、電源オフやケーブル引き抜きなど、無断で対戦を中止にする行為。 ・指定された対戦時間に、対戦場所に集合しない、または遅刻する行為。 ・大会の進行や運営を意図的に妨害するような行為。 ・⼤会開始後に主催者および大会運営者に無断で⼤会を離脱する行為。 ・主催者および大会運営者の⼤会進⾏上必要な指⽰、要請に従わないこと。また、⼤会進⾏、運営を意図的に妨害する行為。 ・主催者および大会運営者の⼤会進⾏上必要な質問に適切に回答しないこと。また、主催者に虚偽の申告をする行為。 ・故意に敗北するよう他の選⼿に働きかける、もしくはその働きかけに応じて故意に敗北する行為。 ・試合以外の⽅法によって勝敗を決定しようとする行為。 ・ソフトの脆弱性や不具合を故意に利⽤する行為。 ・本⼤会に関して賭博行為。 ・その他本⼤会の円滑な運営を妨げる⾏為。 ※禁⽌事項に該当すると主催者が判断した場合、大会終了後であってもペナルティを与えます。与えるペナルティは違反内容や程度、大会に与える影響の度合いによって、主催者が判断します。 【違反報告について】 大会開催中に選手が大会ルール及び応募規約、または大会中のマナー違反を行った場合、違反を正すために次の罰則が適用されます。 ・試合に臨む選手は、あらゆる試合のルール違反を発見し、それを即座に大会運営者に報告する責任を持つこととします。 ・ゲームプレイ外のルール違反はゲームの開始前に大会運営者に報告して下さい。(直前のGameで勝利した選手によるキャラクターの変更など) ・両選手と大会運営者以外の、第三者による違反報告は受け付けません。 ・選手はゲーム外のルール違反に対処するために進行中のゲームを中断することは出来ません。ゲーム外のルール違反に対処するために進行中のゲームを中断すると、ゲームを中断した選手がRoundを放棄したことになります。 ・ルール違反を報告するためにゲームを中断することが許されるのは、かかる違反が試合の最中に発生した場合のみとします。 ・進行中のゲームを中断しルール違反を指摘したが、それが誤りだった場合、ゲームを中断した選手がRoundを放棄したことになります。 ・選手がその他の理由によって偶然あるいは意図的にゲームを中断した場合、そのRoundを放棄しなければいけません。 【機材の不具合の報告】 ビデオゲームのハードウェアは大会中に故障することが少なくありません。ボタンやジョイスティックが試合の途中で壊れることもあり、故障した側の選手は非常に不利な立場に追い込まれます。故障が発生した場合は次のルールが適用されます。 ・機材が故障した場合、選手には進行中のゲームを中断して代替品を入手する選択肢が与えられます。 ・故障した機材を代替品に変更する場合、大会運営者に報告して下さい。 ・進行中のゲームが中断された場合、中断した選手は現行のRoundを放棄しなければなりません。 ・新しい機材は即座に用意されなければなりません。代替機材が速やかに(通知から3分以内)入手できない場合 選手は現在の機材でプレイを続けるか試合を放棄するかを選択しなければなりません。 ・代替機材が入手できたら、選手はRoundの残り時間でボタンの設定や動作の確認をすることが出来ます。 ・代替機材を入手した選手が過度のアドバンテージを得た(これによってEXゲージが大幅にチャージされるなど)と大会運営者が判断した場合、大会運営者は独断により当該選手にGameの放棄を求めることが出来ます。 ・選手はゲーム間であればペナルティを受けることなく機材を交換することが可能です。この場合交換した選手には次のGameが始まる前にボタン類を設定する時間(3分間)が与えられます。 【その他】 ・どの大会でも試合が引き分けになることはありません、試合(決勝戦を含む)のプレイを拒否する選手は失格処分となり、その大会で得られたであろう権利や褒賞はすべて没収します。 ・ゲーム上で、引き分け判定となった際、引き分けでも勝者が決定する場合は、ゲームの判定に従って下さい。勝者が決定しない場合は、1Game先取の再試合を行います。 ・必然的敗北ルールを適用します。 必然的敗北とは、選手がRoundまたは試合に適正に勝利した(対戦相手を倒す技がヒットした状態など)にもかかわらず、ゲームによって勝利アイコンが与えられる前にポーズをかけてしまった場合、依然として勝敗が確定することを指します。このルールの一般的な事例としては、選手1が選手2にクリティカルアーツをヒットさせたが、そのクリティカルアーツが掴み技のため最後のヒットが処理されるまでダメージが入らない、というケースです。この場合でも対戦相手はRoundに適正に敗北したことになります。技がもう一方の選手をKOしたかどうかについて意見が分かれる場合、大会運営者が試合のポーズを解いて技の結果を確認し、次の処理に移行します。技によって対戦相手が倒されていなかった場合はゲーム途中の中断に関するルールを適用します。 ・競合相手との共謀はいかなる類のものであれチート行為とみなされます。大会運営者によって、競技者が共謀して結果を操作している、あるいは故意に手を抜いたプレイをしていると判断された場合、当事者である選手は即座に失格処分とします。この判断は大会責任者が独自に下すことになります。これによって失格処分となった選手は、その大会で得られたであろう権利や褒賞をすべて没収します。 【免責事項】 ・ゲームサーバーのトラブルや天災、事故、法律の変更等、やむを得ない事態が発生した場合、断りなく大会日程(延期/中断/中止など)や大会内容(賞金提供の中止など)が変更になる場合があります。また代替開催については、主催者の判断により行わない場合があります。これらの場合、主催者および大会運営者は一切責任を負いません。 ・当サイト上で掲載されている情報は、間違いのないよう注意しておりますが、掲載情報を利用、拡散、転用するなどした結果として損害が発生したとしても、主催者および大会運営者は一切責任を負いません。 ・主催者および大会運営者の責によることなく大会期間中に参加者が怪我した場合、および怪我をさせた場合のいずれも、一切の責任を負いません。


Contact Information
https://discord.gg/zheYX46Qaq

Share
  • facebook

    Share


Tournament ID

Let's Join!

Finished


Let's Join!
Finished