【DQMSL】DQMSL定期大会シーズナルカップ「文月杯」

{{ publicStatus | publicStatusString }}

Organizer: DQMSL オンライン大会運営

Dragon Quest Monsters Super Light

Starting Time
Tournament Format
Single Elimination
Participation Limit
256Players
When Participation Limit got Exceeded
Entry: First-Come-First-Served basis After Check-In
Participation will be automatically confirmed among checked-in players in order of the date and time of entry.
Online / Offline
Online Tournament

Tournament Details

※本大会は1回戦から準決勝までと決勝戦で対戦ルールに変更がございます。 ※対戦ルールや注意事項をよくお読みのうえ、エントリーを行ってください。 【大会概要】※その他詳細については後述をご確認ください。 ■参加者の決定方法 チェックイン後のエントリー先着順(参加上限数:256名) ■大会ルール ウェイト制限:140 特別ルール1:超魔王・超伝説合わせて2体制限 特別ルール2:冒険者の証を無効 ■アンケートについて 本大会では参加をご希望の皆様にアンケートへのご協力をお願いしております。 下記URLのアンケートフォームより、是非ご協力をお願いいたします。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScY2EfwjJFwP95g3Hb_BWQz4yYo2yT4RLScLgDwFwdkWan6Vw/viewform ■その他 DQMSL定期大会シーズナルカップ「水無月杯」にて、一部の対戦で「対戦コードで募集」の「募集項目」設定に誤りがあり、そのまま対戦が進行、結果の承認が行われていたことが確認されております。 当該の対戦につきましては既に結果の承認済みとなるため、ルールに則って結果の変更はございませんが、結果の承認前までに設定の誤りが発覚した場合には正しい設定で再試合という対応となります。 今後は再発防止のため、大会運営より改めて各回戦の開始時に募集項目のご確認をお願いする注意喚起させていただくとともに、機能アップデートにより、大会ルール固定のともだち対戦での実施を検討しております。 また、結果の承認前までに発覚しなかった場合であっても、繰り返し同様の違反をしている等、故意に設定を変更していると判断した場合は、参加大会の失格や今後全てのオンライン大会への参加資格を剥奪する等の処置を行う場合があります。 【シーズンポイントについて(概要)】 シーズナルカップ各大会の順位に応じて「シーズンポイント」が獲得可能です。 合計獲得ポイントの上位50位までのランキングをDQMSL公式プロモーションサイトに掲載いたします。 ※シーズナルカップ全大会終了後、合計獲得ポイントランキングの順位に応じたプレゼントもございます。 なおランキングに掲載されるお名前は、シーズナルカップで"初めてポイントを獲得した際にご登録いただいていたプレイヤーネーム"で固定となります。後からの変更等は対応できませんのでご了承ください。 またプレイヤーネームについて、タレントなど、実在する人物の名前、個人情報にあたる情報(ツイッターアカウント、電話番号など)、他のゲームメーカー名、他のゲームメーカータイトル名、他IPを特定するキャラクター名、社会的に不適切な言葉、第三者を特定する著名人名、製品名および第三者が不快と思われる名称、その他運営チームが不適切と判断する用語が使用されているプレイヤーネームは、ランキングの掲載名を一部変更または掲載を見送らせていただく場合があります。 詳細につきましてはお知らせをご確認ください。(http://sqex-bridge.jp/guest/information/78004) 【大会詳細】 ■大会参加者:256名 エントリーされた方は当日必ずチェックインをお願いいたします。 参加者はチェックイン完了者の中からエントリーした日時が早い順に確定します。 ■賞品 ・優勝者:限定称号「文月杯王者」      ジェム5000個 ※優勝者はベスト4以下の限定称号を重複して獲得可能です ・ベスト4:限定称号「文月杯四傑」       ジェム3000個 ※ベスト4はベスト8以下の限定称号を重複して獲得可能です ・ベスト8:限定称号「文月杯八強」 ※ベスト8はベスト32の限定称号を重複して獲得可能です ・ベスト32:限定称号「文月杯猛者」 ・参加賞:定期大会メダル1枚、ふくびき券スーパー1枚、限定称号「文月杯参加者」 ・1回戦突破報酬:ふくびき券スーパー1枚 ※本大会の1回戦を突破することで獲得できます。 定期大会メダルの詳細についてはお知らせをご確認ください(http://sqex-bridge.jp/guest/information/78004) 参加賞の獲得には本大会へのエントリーならびに大会当日のチェックインが必要になります。 なお、大会当日のチェックインを完了した場合でも、1回戦の対戦相手確定から10分間トーナメント表の対戦カードにアクセスがなく失格となった場合、参加特典の獲得資格を失います。 エントリー時にご入力いただく「DQMSLゲーム内ID(半角数字9桁)」に不備がある場合、賞品の付与ができませんので予めご了承ください。 また、運営チームが不適切と判断したプレイヤーネームの方への報酬配布は実施できない場合もございます。 ■参加者の決定方法 チェックイン後のエントリー先着順 ■エントリー期間 2021年7月15日(火)21:00~2021年7月30日(金)23:59 上記期間内に本ページよりエントリーを行ってください。 ■トーナメントへの参加方法 1.本大会に、エントリーをしてください。 ※エントリーをするには、Tonamelへのログインが必要です。 (ログイン方法:https://tonamel.com/help/signup-login ) 2.大会当日、本ページにてチェックインをしてください。チェックイン日時は以下、大会詳細「■チェックイン時間(当日点呼)」に記載しております。 ■チェックイン時間(当日点呼) 2021年7月31日(土) 13:00 ~ 13:59 ※エントリーをしていただいた方であっても、上記のチェックイン時間にチェックインをして頂けない場合、トーナメントに参加できません。チェックイン完了者の中からエントリーした日時が早い順に参加が確定します。 ■当日の流れ 1.チェックインが完了しましたら、トーナメント表の公開をお待ちください。 ※トーナメント表の公開はチェックイン締切後15分前後を予定しております。 2.こちらの大会詳細内「対戦の進行」に沿って対戦を行ってください。 3.試合が終了しましたら、勝者はトーナメント表の自分の対戦カードページで結果を入力してください。 4.敗者は報告された内容に間違いがなければ承認してください。なお試合結果承認後は、違反報告等による試合結果変更等の対応はいたしかねますので、予めご了承ください。 ※トーナメント表公開後の流れにつきまして、詳しくはこちらをご覧ください https://tonamel.com/help/tutorial-tournament-day ■大会開始(トーナメント表公開)予定時刻 2021年7月31日(土) 14:15 ■大会形式 最大256名によるシングルエリミネーショントーナメント 全試合3戦中2本先取(Bo3形式) ■対戦ルール(共通) ・ウェイト140のパーティを3つご用意ください。 ・1度使用したパーティは、その試合内で再度使用することはできません。 ・パーティは5体のモンスターでご作成ください。(4体以下のパーティは使用できません) ・使用する3パーティ内で同一モンスターの重複使用はできません。(転生先/転生元、新生転生先/新生転生元を含む) ・使用する3パーティ内でモンスター同士で特殊な転生をするモンスターの、重複使用はできません。  例①:「白夜の魔人(ランクA)」と「宵闇の魔人(ランクS)」を同じパーティには入れられません。※「白夜の魔人(ランクA)」と「宵闇の魔人(ランクS)」の転生元として、「ほむらの魔人(ランクB)」と「ふぶきの魔人(ランクB)」が重複して使用されているため。  例②:パーティ1に「白夜の魔人(ランクA)」を入れた場合、その他の2つのパーティに「白夜の魔人(Aランク)」、「宵闇の魔人(ランクS)」、「ほむらの魔人(ランクB)」、「ふぶきの魔人(ランクB)」は入れられません。 ・超魔王モンスター、超伝説モンスターは、3つのパーティ全体で合わせて2体まで使用可能です。 ※3つのパーティ全15体のモンスターのうち、超魔王モンスターと超伝説モンスターを合計2体まで使用可能(それぞれ1体ずつ or どちらかを2体)で、2体ずつ使用することはできません。 ・神獣王モンスターは制限なく自由に使用可能です。 ・同一伝説そうびの重複使用はできません。 ・大会当日までに登場したモンスターおよび装備品の使用が可能です。 ・対戦中に回線落ちが発生した場合、CPU戦へ移行するためそのまま試合は続行されます。その場合、CPU対戦の結果が試合結果となります。 ※回線落ちの発生タイミングによらずCPU対戦の結果が試合結果となりますので予めご了承ください。 ・対戦の結果が両者ともに勝利または敗北となる場合がございます。このような場合、チャット欄より運営をお呼び出し下さい。運営にて対戦の状況を確認させていただき、進行の判断を致します。 ・10ラウンド終了時点で決着がつかない場合については、別項目「引き分けについて」をご確認ください。 ・対戦募集の設定は下記のとおりです。  - ラウンドの持ち時間:60秒 ※この項目のみ、決勝は90秒に変更となります。  - モンスターLv設定:無制限  - ウェイト制限:140  - フィールド効果:なし  - 系統ボーナス:なし  - 同モンスター禁止:チェック有り  - パワーアップを無効:チェック無し  - スキルのたねを無効:チェック無し  - 冒険者の証を無効:チェック有り  - フレンド以外をブロックする:チェック無し ■対戦ルール(準決勝まで) ・試合毎に3パーティ(装備品含む)の変更が可能です。 ■対戦ルール(決勝のみ) ・決勝開始前に3パーティ(装備品含む)をご登録いただき、当該の3パーティをご使用いただきます。 ・ラウンドの持ち時間が90秒に変更となります。 ・各対戦後に「使用したパーティ」ならびに「使用したパーティの装備品」が確認できるスクリーンショットをチャットにご提出ください。両者の提出が確認できましたら、次の対戦を開始します。 ※後日、対戦の様子を動画などで公開する場合がございます。ゲーム内オプションの設定変更のご協力をお願いいたします。 ■対戦の進行 ・対戦は「ともだち対戦」を使用し進行いたします。対戦カード(対戦相手)が確定しましたら、トーナメント表の上の方が下記の設定で「対戦コードで募集」を行ってください。  - ラウンドの持ち時間:60秒 ※決勝は90秒に変更となります  - モンスターLv設定:無制限  - ウェイト制限:140  - フィールド効果:なし  - 系統ボーナス:なし  - 同モンスター禁止:チェック有り  - パワーアップを無効:チェック無し  - スキルのたねを無効:チェック無し  - 冒険者の証を無効:チェック有り  - フレンド以外をブロックする:チェック無し ※募集の際、上記の設定がなされていない場合、対戦を募集したプレイヤーが失格となる可能性がございます。予めご了承ください。 ・募集を開始した方は、画面に表示される「あなたの対戦コード」を対戦相手にTonamelのチャットを用いて送り、試合を開始してください。(チャットの利用方法:https://tonamel.com/help/how-to-use-chat ) ・上記をどちらかが2勝するまで繰り返してください。 ■ゲーム内オプションの設定変更について(決勝のみ) ・決勝の試合では、オプションを以下の通りに設定するようお願いいたします。  - 闘技場対戦公開設定:「対戦相手に公開を許可する」にチェック  - 演出の設定:「とくぎ・どうぐの演出を省略する」のチェックを解除 ・設定後、チャットにオプション画面のスクリーンショットをご提出いただき、確認ができ次第試合開始となります。 ■引き分けについて ・10ラウンドで決着がつかない場合は、最終的に生き残ったモンスターの数が多いプレイヤーの勝利となります。 ※生き残ったモンスターの数が多かったプレイヤー側のゲーム画面にも「LOSE」と表示されますが、本大会では勝利として取り扱います。 ・生き残ったモンスターの数も同じ場合は、その試合は引き分けとなります。 ・3対戦行った結果、「1勝1敗1引き分け」または「3引き分け」となった場合、サドンデスを行います。サドンデスでは、使用するパーティはそれまでの対戦で使用した3パーティから再度自由に選択可能です(4対戦目に使用したパーティは5対戦目は使用できません)。 ※サドンデスは最大2対戦までとなります。 ・5対戦目を終えても決着がつかない場合、大会全体の進行を考慮し両者失格とさせていただきます。予めご了承ください。 ■注意事項 ・対戦相手確定から10分間トーナメント表の対戦カードにアクセスしていない場合には失格とします。両者ともにアクセスのない場合は両者失格とします。 ・対戦結果と報告の内容が間違っている場合等、対戦相手に虚偽違反が見られた場合は対戦カードページから抗議が行えます。なお、その際に証拠となるスクリーンショットの提出が必要な場合がありますので、適宜リザルト画面のスクリーンショットまたはゲームプレイの録画を取得してください。 ※証拠となるスクリーンショット等の提出が無い場合、対応いたしかねますことを予めご了承ください。 ・ゲーム内の不具合と思われる挙動が確認された場合は適宜スクリーンショットを取得してください。提出されたものを運営にて確認します。 ・対戦相手に接続不良等が発生した場合でも必ず勝敗画面に遷移するまでプレイを続行してください。 ・チェックイン後にエントリー内容が正しく記載されていない場合、賞品の付与を行えない可能性や予告なしに参加資格を取り消す可能性があります。 ・本大会は日本語を使用してのコミュニケーションが十分に可能であることを参加条件としています。原則としてチャット内の言語は日本語を使用してください。 ・本大会に関する内容は、予告なく変更する場合がございます。 ■免責事項 ・本大会参加者のゲーム内のプレイヤー名、パーティ情報など本大会に関連するすべての情報は、広報物、報道/情報メディアなどに商業的利用を含めて使用される可能性があり、本大会参加者はそれに了解/承諾するものとします。 ・ゲームサーバーの予期せぬトラブル、その他、やむを得ない事情が発生した場合、本大会を延期、中止することがあります。 ・参加者同士のトラブル、参加者の規約違反により生じた損害について、運営は一切の責任を負いません。 ■禁止事項 ・本大会詳細に記載の内容に反する行為を行うこと ・運営チームの指示、要請に従わないこと ・同一の人物が同一の大会に複数回エントリーを行うこと ・虚偽の申告をすること ・SNS、大会チャットグループにて暴言やハラスメント行為を行うこと ・大会参加権を他者に譲渡すること ・公序良俗に反する不適切な名前をプレイヤー名として利用すること ・株式会社スクウェア・エニックスが定める、ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトの利用規約に違反すること ■失格について ・チェックイン時間の締切時点で、チェックインが済んでいない方は失格となります。 ・対戦相手確定から10分間トーナメント表の対戦カードにアクセスしていない方は失格となります。 ・本大会詳細に記載の内容、または運営からの要請に従わない方は失格となります。 ■大会に関するお問い合わせはこちら ※お問い合わせ方法 (1)「お問い合わせ項目1」は[ゲーム内容]を選択してください。 (2)「お問い合わせ項目2」は[ゲーム内容全般]を選択してください。 (3)「お問い合わせ内容」を[DQMSL定期大会 シーズナルカップ 文月杯に関して]と記載して[次へ進む]を選択してください。 (4)「関連するFAQが見つかりませんでした」と表示されます。そのまま[次へ進む]を選択してください。 (5)[メールでのお問い合わせ]を選択し、[次へ進む]を選択してください。    ※パソコンからお問い合わせ頂く場合は、 遷移先ページ下段にございます[メールサポートはこちらから]を選択してください。 (6)必要記載事項、お問い合わせ内容等、画面の指示に従いご記入頂き、ご投稿をお願い致します。 ※[プラットフォーム]は[その他のゲーム機]を選択してください。 © 2014-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


Contact Information
https://support.jp.square-enix.com/contact.php?id=451&la=0

Share
  • facebook

    Share


Tournament ID

Let's Join!

Finished


Let's Join!
Finished